fc2ブログ
S.F.L.
とある漫画家志望の足取り。
プロフィール

阿部弓乃

Author:阿部弓乃
愛知県在住の漫画家志望。
多分♀。
一応某誌にて担当様付きだったことは有。縁はもう切れた。ので、再びどん底からのチャレンジャー中。
主食はCocco、BUMP OF CHICKEN、Dragon Ash
LINKIN PARK、EMINEMなど。
歳は辛うじてバンプの後輩。
軽度の線維筋痛症。鎮痛剤と新薬を処方されながら、それでも漫画は止められない。
イラスト・漫画制作のお仕事も承っております。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

家紋作ってみた。


無料カウンター

ゲーム二次創作ちゃんぷるー。

【キモい?】今更ですが、私はドラ吉なので【最高の誉め言葉だね】
ちょっとタイムラグあるのですが

明日仕事でもビール無しには見れない展開ww


そして中田大活躍のまま試合終了、後のベンチUP

「オレオレwwww」


脳裏を過ぎる期待と悪寒wwww


「やったがねーーーーー」


日シリとか敵地だとか、そんなのヤツには一切通じなかったようです。
なんというお立ち台
この有袋類が、尾張名古屋のアイドルだがね!!!!!!!
スポンサーサイト



テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

【なんかな】うーん、どうしよう。【毒が止まらない】
スポーツ誌『Number』は、ほんといいフォトグラファー揃いだな。
サッカーでも野球でも今回の競馬特集でも、素晴らしい写真ばかりだ。
月刊Dragonsとか見た後だとその凄さがよk(ry

あー、えー、写真にも絵にも漫画にも“空気”まで描きいれるって出来るんですよ。創り手の魂や心情まで映し出せるというか、そういう能力が優れた人がNumberのフォトグラファーには多いんだろうなというか


じゃ、なくて


今日LIVEで“国会中継”見てたwwwww
いやー、真性の悪人が追い詰められるのをリアルで見るって下手なクライムサスペンスより面白かったわwwwwww
もうあんたは北海道駐屯地の実弾訓練の流れ弾で死んじゃえと。
それか夫婦もろともキティホークのペイトリオットの先端にくくりつけられて、エルサレムあたりに誤爆されてしまえと。


じゃ、なくてorz


友人のダンスチームのロゴデザインをノリノリでやってるワケです。

こっから更に「シャツに使うから」「ロゴステッカーにする感じで」とか用途に合わせ展開させるわけです。


本当ならデザイン料頂きたいんだが、時価3万以上のMP3プレイヤーをお古で貰ってしまったのでそれでチャラさwww
とかやってたら、「促販用の漫画を依頼したい」と知人からツテで話が入ってきた。ただそれは女性向けなんで
「私少女漫画じゃなくて青年漫画描いてるんですけど…」
とは伝えておきましたが…
自分の作品(↓でいろいろやってるヤツらね。)にもそろそろ本腰入れたいし。
近々簡単なキャラ紹介とあらすじUPして、皆さんに「どっちが(私の本領っぽくて)よさげ?」とか訊きます。マジです。
よ…よろしくお願いしますぅうあうぅぅぅ(つД`)・゜・


どうしようかね。
つか、商売で絵を描くって久々だな。
ど~~~しよっかな~~~~~~~

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

今、ふたたび差し伸べられた手に
バンプNEWシングル『花の名』『メーデー』を聴きました

両方から共通して感じられたのは、“おおらかさ”だった。
他人を、誰かを、知らない場所を、受け入れ見つけ、繋がろう。繋がっているからこそ、僕らは僕らで在れるんだ。
それが“分かち合えない”ことならば“奪いあって”もいいじゃないか。
あなたが花なら、たくさんのそれらと変わりなくとも、たくさんの中から
きっと
自分だけが会いたい人がいる。
君だけを待っている人がいる。
みんな、みんな会いたい。だから、きっと皆会いたい。

藤くんの声は、2年程LIVE活動を縮小していた間に、どこかとても穏やかに、優しい声に成っていた。

28年という旅路の間で、彼の“唄”という武器が“衝動”から“伝導”に穏やかに、しかし確実に力強く変化したのだろうか。

毎回LIVEで唄われる『ガラスのブルース』のアレンジは、聴いた瞬間、笹島(万博期間中にだけ開かれていた“メガスター”という世界最高数の星の再現を出来るプラネタリウム。バンプはそこでファン招待限定のアコースティックライヴを行った)で見た、幾万の星空を一瞬にして喚起させてくれた。
あの星空を見たとき
「ああ、人間は宇宙からしたらとってもちっぽけだから、きっと自分の抱えているものもちっぽけだ。でも、それでいいんだ」
と、苦しい胸のつかえが少しだけ流れた。

そういうスケールのとんでもない大きさを感じられた。

ライヴハウスという小さな“空間”を、彼らは今度も新しい唄で、一瞬にして幾億の星輝く宇宙にし、花咲き乱れる黄金の野原にし、そして――

♪息は持つだろうか?♪

と挑みながらも、必ずみんなの手を掴み、深い深い寂しい水底から浮上して、眩しいスポットライトの下で、共に手を叩きあい喜び合いながら、呼吸して、唄うだろう。

きっと唄うだろう。


ユグドラシルで

♪繋いだ手を 離すんだよ 空になった手でそれぞれの♪
♪君のライトを壊してしまった 窓の無い部屋に来て欲しかった
 光の向こうの君の姿が 永遠に見えなくなってしまった♪

と新たな境地へ辿り着くための“決別”ともとれる覚悟を唄った藤原が、「祈りは最早、希望には成らない」と言い切った藤原が、それでも唄う唄は、祈りは、決別を唄ったからこそ気付いた“繋がる”ことへの希望であり、28年という歳月生き抜いた者に赦された強さから生まれる“おおらか”な温もりと共に差し伸べられている手のように感じる。

今、手は再び差し伸べられているのかもしれない。

♪あ~僕らは寂しい雨の日に
 君のベッドの横でうるさい音を優しく掻き鳴らす四人組み♪

と無邪気に差し伸べられたあの頃よりも、もっとずっと、強く優しくなって。

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

今更なんですけどorz
あの、『ノーヒットノーラン☆ブレイバーズ』についてなにかご感想ありましたら、お気軽にメッセージお寄せください

すいません云うの忘れてました…orz

というか、「カメラワークが均一過ぎて絵に動きがない」とか「白ッww」とか「デッサンさ~~~」とか、あいたーな部分はもう自分でも結構解ってるから…orz
ってのもあったんですが

主人公が二人になるのがどうも私の悪いクセです。
でもレンは今までの中でもかなり好きな主人公です。

宜しくお願い致しますm(__)m。

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

【医龍の夏木マリ】また声かけられちゃった☆【阿部サダヲがかっこよすぎ】
今度は警官に

…orz
そりゃ俺の乗ってる自転車は超・ボロいよ。反射鏡もいつの間にか粉々になってたし、鍵も壊れてしまったから外してチェーンにしてる。
どーも愛知県警は“鍵が外されている(だから壊れたんだってばorz)”>“盗難車!?”という教育がなされているらしい。
今日で何回目だよ…
でもあのボロ車でもな、俺の足腰に一番しっくりきてくれるんだ。まだまだ充分かっ飛ばせるんだぜ、なぁ相棒……

まぁ新しいの買えばいいんだろうけどさ、今月もLINKINのLIVEチケとDAベスト盤の引き落としにと、そんなマニーないYO☆
「すいませんボロボロで…新しいの買うお金なくて…」
とどうでもいいことを口走ったら
「…そうですか…」
とその川上憲伸似の爽やかなお兄さん警官はスゲー気まずそうに苦笑いしてたわ…
あぁああ昨日声かけてくれたのがこんなナイスおにいさんだったら迷わず「まぁそこの居酒屋で(ry



ぇええーーーーーー
今日、ネサフしてたら“漫画家デビュー指南”みたいなサイトに入ってしまったんだが、そこに書いてある
“漫画家になれる確率は何万分の一”
“好印象、編集者に興味を持ってもらえる持込法etc...”
を読んで

吹いた。

なんてかね。そういう“セオリー”どおりにやって成れる人もおるけどね。
そういう職業?じゃねぇだろう、と。
乱暴な言い方ですが、自分は「専門学校で漫画コース取らないと描けないくらいだったら、漫画家目指すなんてやめたほうがいい」が持論なんで。
余程真面目に大学行ってなんか一生懸命研究したほうがネタになるぞ。

「これ以外一生やり続ける自信がなかったんで」

っていうカンジでなっちゃう職業なんじゃねぇの。
昔芥川賞最年少で取ったなんたらって作家も、わざわざ新人賞とか応募せず、イキナリ原稿を新潮社に送りつけたっていうイレギュラーっぷりだからな。
それでも「コイツは凄い」って編集長が青くなったらしいから、ある意味“宿命(フェイト)”が絡んでくるもんなんだろう。

くだらん話になりましたね。

学生時代、ひとつの課題のためにクロッキー一冊潰せと先生に叩き込まれたなぁああorz


これは今度、ダンスチームをやる友人から「ロゴデザイン頼む」と依頼されたので、二人で会話しながらコンセプトを簡単にまとめたもの。
プロット自体は今日中に出来そうなので、少し昔を思い出して、グラフィックデザイナーしてみます。本当はこっちが本職だったんよww
だって尊敬するデザイナーはアラン・チャンで、講演会で直筆サイン貰ったこともあるんだもーん
どんなスタイリッシュなデザインも、最初はこんな走り描きから生まれるのですよ、ちう話。これマジで。

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

【CS祭り】本当にどうでもいいんですが【なんというtanisige】
今日久々にナンパされました…

しかし家にさっさと帰って休みたかったしFFCCRoFの続きやりたかったので(ぁああ)適当にあしらった自分はまさに“ホタルノヒカリ”状態orz

冗談はさておき、ちょっと怖かったんですよね。
「職場に携帯忘れたので」と一度戻るふりをして振り切ったつもりになり、違う裏道を通って駅へ向かっていたのに、何故かその裏道にいるんですよ。偶然なだけかもですが、で、また話し掛けられて
「よかったら食事でも」
とか言われたんですが…
「(もしかして後つけられてた?)」
って。ちょっとビビりました。

やっぱり女一人と自分より一回り以上大きい男性相手だと、「もしや…」の時どうにもできそうにないような。物騒な世の中になってるしねぇ
自分は本当にどこにでもいる日本人女性の典型で、とりたてて美人でないのに感謝してるくらいなんで。
友達のかわいい子が警察沙汰になるくらいのストーカー被害にあったり、バイト先の凄くカワイイ人が店内にも関らず変態オヤジにしつこくつきまとわれたり(もちろん男性社員が助けにいきましたが)してるの見て
「あー可愛くなくてよかった…」
って胸を撫で下ろしているくらいなので。
女ってこういう時、本当に恐怖を感じるんですよね。世の男性は「女はいいよなぁ社会に出ても手加減してもらえるし」って想ってるかもですが、女ってだけで晒される恐怖もあるんですよね。
あかん、なんか真剣に怖い話になってきてしまったorz

ま、まぁ声かけてくれたのが佐々木蔵之助さんや、中日の荒木(背番号2)みたいなド真ん中ストライクゾーンだったらむしろこっちから「そこの居酒屋でまぁゆっくり」だったんですけどね!!!!!
…どーも私は“ハンサムな馬面(爆)”に弱いらしいです。
昔は金城武とかすんげい大好きで、イー○ンのポスターはがしまくってたんですけど。つまり二重で面長が好きなんですけd(ry

むしろDAの馬場さんとかだったらその場で婚姻届押すけどな!!!!

こういうの描く自分やはり腐女子なんでしょうか、しかしBLとか全然興味ないしコミケも行けない性質なんだが…そもそも腐女子の定義ってナニ??


ぇえ私の目にはIKUZONEがこのように見えていますがそ れ が な に か
『ディープインパクト』のプロモのクンフー道着が似合い過ぎて鼻血でるぅうぅう<もういいから


頑張って“少女漫画みたいなキラキラ描こう☆”と想ったはいいが、少女漫画なんて『アニマル横丁』(しかも一巻途中で読めなくなって積んだ)くらいしか持ってない自分には到底無茶な話でもの凄い地雷イラストだったね、さっさとネーム入ればいいのにね、なオチでした。

あーあー頼むから通勤途中でまた会ったりしませんように;;
ってそこまで自意識過剰にならんでいいか…ううむぅ

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

よしキター
中日サクッと2連勝だがやー!

じゃ、なくって

ストーリーのコアが来た来た北キタ
降りて参りましたよ

よしこれでプロットがっといこうガッと。
今月中に二作30P前後で収められるよう設計図する
この練成期間が楽しいんだか苦しいんだか
傍目からも本人も遊んでるのかやってるのか解らんからねw
しかし振り返ると、バイト先で「何故あいつは夜行性動物のように動きが鈍いんだ」ちう冷たい無言の視線を浴びている自分が居たとですorz
言われないと動かんのはいかんねー。いわれなくても仕事探して動き回るようにする…と、今日もせんねん灸orzアーウチ
それはどうでもいいとして

黒髪に銀色のメッシュ斜めに入れたいけど、白黒だと表現ムズイorz


両方とも主人公の希死観念が凶暴レベルに強いってとこで、既に今までのとは違う悪寒


てか全然違うだろう!!!!

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

独りで見た真っ赤な空
金木犀が馨ってきたので
秋になったな、と想いました

この香り、スウィーツにうまく使えないかなぁ


魅力的な主人公は、往々にして後姿でも何かを伝えられる力を持っているものだ。レミーの映画用パンフレットにある、油絵風の挿絵を見てつくづく想った。

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

【おいしい奇跡を】レミー普及委員会【召し上がれ】
と化している弓乃です。こんばんはでございます。

スキナーの如く金儲けに突っ走るディ○ニー営業の策略かなんか知らんが
『レミーのおいしいレストラン』のコレクターズBOX予約してしまった…orz
い いやバーゲンで服一着買ったと思えば;;;;
ついでに友達の分も予約したので、バイト先の販売部門の人たちに「…ふぅん…;;」という顔をされた。

いやねー。
映画館にも結局二回見に行ってしまったしねー。この貧乏人の私がですよ。だから一回で脳内に焼き付ける派の私がですよ。
どうしてもどうしても、見たいシーンが多すぎて我慢しきれず、DVD速攻で出るってぇのに見に行ってしまった。

確かに『レミーの~』は、シナリオ的にはもっと補完したり説明すべきところもあったろうし、「ネズミ嫌いだもん!」な人にはレミー主人公の時点で終ってるorzんだろうけど、なんか、こうね。
ひとつひとつ、凄い印象的で“Beautiful”なシーンが多いと想うのだ。

グストーの亡霊?に導かれ、勇気を出して下水からよじ登った先に、星空よりも輝くパリの夜景を見出すレミーの後姿と、美しいBGMオーケストラ。

レミーがリングイニのボロアパートの窓辺から、うっとりとしながらパリの夜景を見詰めながら眠っていくシーン。

“食べる死神”ことイーゴが、夜明けを迎えながら己の今まで秘めていた苦悩までも美しい文章として昇華して朗読していくシーン。

なによりも、最後に「Supris me!」とまるで別人のように生き生きとして手を広げてみせるイーゴに向かって、「うんうん!!」と、本当に嬉しそうに頷いて料理を始めるレミーの笑顔。

全部、“映画”でないと表現出来ないなぁ、と。
キャラが動いて、喋って、ステキな音楽があって、初めてあの“美しい”が表現できるな、と。
小説では絶対無理。漫画ではちょっと物足りない(でも講談社から出てるディ○ニーコレクション絵本は、CGでなくEDスタッフロールの絵柄でいちから作ってあって凄く良かった)。
シナリオ的に完璧でなくても、あのひとつひとつの“Beautiful”が味あわせてくれる幸せな気分を何度も味わいたくなる。
本当に魅力的な作品って、案外どこか不完全なくらいの作品な気がする。
自分とレミーを重ねて見ちゃってる(想像力と勇気さえあれば、誰でもシェフになれる!と最後まで諦めない)のもありますが、言葉を超えた魅力がこの映画には詰まっていると想うのです。
たくさんいろんな作品を見るのもいいけど、ひとつの作品を徹底的に見込んで分析するのも勉強になると想う。
なんでDVD来たらめっさ観ますよw

小柄な身体に不釣合いなドデカいランスをブン回す。灰色の毛並みに、焦げ茶のシッポ、黒い瞳。


で、こっちはうちのデスペロー。
え、まぁその、ネズミつながりってことで。

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック