FC2ブログ
S.F.L.
とある漫画家志望の足取り。
プロフィール

阿部弓乃

Author:阿部弓乃
愛知県在住の漫画家志望。
多分♀。
一応某誌にて担当様付きだったことは有。縁はもう切れた。ので、再びどん底からのチャレンジャー中。
主食はCocco、BUMP OF CHICKEN、Dragon Ash
LINKIN PARK、EMINEMなど。
歳は辛うじてバンプの後輩。
軽度の線維筋痛症。鎮痛剤と新薬を処方されながら、それでも漫画は止められない。
イラスト・漫画制作のお仕事も承っております。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

家紋作ってみた。


無料カウンター

ゲーム二次創作ちゃんぷるー。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飲む薬が変わりました、と、インスタント・ジョブズ伝記みてつぶやいたー。
「これ以上太りたくないからリリカ飲みたくない」

と、また先生に相談したら、トラムセットという新しい薬とリリカを半々に飲むことになりました。
吐き気止め飲みながらね!!!!

軽く眩暈が、時々ありますが生活に支障は無い。「あれ地震?」くらい。
また何か変化あったらご報告します。

だってさー
リリカ飲み出したら44キロだった体重が、52キロまで増えたんだよ。
煙草吸うからね、痛み止めのむからね、胃はやられてんだよ。間食ほとんど食べないんですけど、ほんとにリリカ怖い。太る。
「それで飲むのを止める人も多い」
って先生も言ってた。
マジ止める。痩せる。身体重いので。

以下、ツイッターまとめ。





やっと飯食い終わった、さっさと薬飲もう。痛くなってきた。私、治るなら全身麻酔で体中切り開かれても、この痛みから解放されたいけどなぁ。忙しい人はそんなことも考える暇もないのか。

私の伯母もすい臓がんで亡くなった。「沈黙の癌」と呼ばれる怖ろしいもので、見つかった時には余命数ヶ月。最後の痛みは従姉妹の姉さんが見ていても辛いもので「やっと楽になれたね」と云っていたのを忘れられない

日本人は「痛みは目に見えない、耐えるもの、精神で克服するもの」出来ることを美徳とする文化がある。これ、あくまで精神論です。伯母は「腰が痛い」と、しきりに発見前から云っていたのに無理をして仕事を続けた。立てないくらいになって病院行ってはい末期。

むかし、くるねこ大和の姐さんが、病名が分からず苦しむ私に云って呉れた。「身体が痛いというのは、身体からのSOS。早く病院に行きなさい。私は本当に心配している」親より心配して呉れた。

今、原因不明の痛みと闘う人がもしもこんな世界の端の端にもならんツイートを見ていたら、迷わずに病院へ、いけるお金がないならボランティアでもいい、いや近くにいる誰でもいい。「助けて」と叫んで欲しい。

血が流れなかろうが、検査結果という数字に出なかろうが、あなたは今苦しんでいる。それが全てで真実でいい。

自分で自分を殺してまで楽になる勇気があるなら、明日、会えるかもしれないしあわせなことをひとつでいい、信じて「誰か助けて」と叫んで欲しい

そしてあれから私は何年か生き延びて、たくさんの友達と楽しいこと、嬉しいことを味わって、明日も生きるために副作用の出る薬と副作用を抑える薬と酒をかっこみ、好きなことをやる。睡眠削って肺を汚しながら命を燃やす。

昔バンプの藤君が言ってたのよ。「俺が俺である一秒の為に、それまでの何億秒が無駄になってもいい」と。私も、「今日がこの世で最後の日と想って生きなさい」というネイティヴアメリカンの教えを、守っている。多分。うん。

明日、もしかしたら「自分はこのために、この瞬間の為に生まれてきたのだ」というよろこびに出逢えるかもしれない。


20111121.jpg

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://abeyumino.blog83.fc2.com/tb.php/536-a6a9148d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。