FC2ブログ
S.F.L.
とある漫画家志望の足取り。
プロフィール

阿部弓乃

Author:阿部弓乃
愛知県在住の漫画家志望。
多分♀。
一応某誌にて担当様付きだったことは有。縁はもう切れた。ので、再びどん底からのチャレンジャー中。
主食はCocco、BUMP OF CHICKEN、Dragon Ash
LINKIN PARK、EMINEMなど。
歳は辛うじてバンプの後輩。
軽度の線維筋痛症。鎮痛剤と新薬を処方されながら、それでも漫画は止められない。
イラスト・漫画制作のお仕事も承っております。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

家紋作ってみた。


無料カウンター

ゲーム二次創作ちゃんぷるー。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日のツイッターまとめ。
薬を変えた最初の一週間ほどは、朝確かに悪心らしき症状がでました。
が、二週間近く飲み続けている今、それはなくなっています。
比較的、痛みも軽くなった・・・?ような。
先日、久々に重い荷物を身体をかばわないでどっせーいと運びました。
重いものを持てるって、こんなに便利なんだとン年振りに思いました。

以下、本日の「B型やらかしったー」呟き。





また自分がB型マイノリティだと自覚させられる、惨事が起きてしまった…

ある日、「あの人は言うことがいちいち難しくて、気が合わない」と、友達が言ったので、私は「あの人は頭の回転が早くて語呂が多いから、感覚で生きてるあなたとは気が合わないかもね」と答えた

後日、私が「感覚で生きてるよね」と伝えた友達は、それが「あなたは頭が悪い」と言われた気がした、と、とても傷ついていたことを教えてくれた

私は「頭が悪い」というニュアンスが「感覚的に生きてる」につながる、という認識はまったくなかったのだが、前置きに「あの人は頭の回転が早くて語呂が多い」と言っていることが、それを想起させるのだ、と職場の後輩が教えてくれた

ところが、20年ずっと芸術(正確にはデザイン)専門科のある学び舎で、芸事しか興味のない連中のなかで生きてきた私には、「感覚的だ」というのは最大の褒め言葉なのだ

芸術科の人間にとっては、成績の良し悪しより、ポスターのコンペで一位とれる奴のほうが、「優秀」な人間なのだ

数学が赤点でも、石膏デッサンがうまかったらそいつがクラスのヒーローだった。そういう環境が長かったこと、あと手相が「宇宙人」型というのもあって、私は常識を理解出来てないことが多い…らしいです

決して傷つけるつもりはなかったのだけれど、あの人にもう私の言葉は届かないだろうけれど、本当に貶める意味合いでの「感覚的」ではなかった。本当にごめんなさい。

あ、つまり、芸術科連中には「貴方は頭がいいですね」って言われるより、「お前は感覚だけで生きてるな」ってのが褒め言葉なの。「おう、センスの塊だろ」、とどや顏で返すくらい

マイノリティって、生き難い…

練習してつかんだ物は絶対に一生あなたを裏切りません。遠回りしても、最後にはその遠回りで掴んだものが、他の人には無いあなたのオリジナリティというすごい武器になります。その武器は,実は、遠回りしたとこにしか落ちてなかったりします。レアものなのです。(羽海野チカ)

遠回りも安心してとおまわってください。為にならん事は何一つありません。色々試してみて下さい。描いてみて上手くかけないと、とっても恐くて不安でいっぱいになると思います。私もそうでした。が、練習するといつかその恐いとこから出られますよ。恐いならもう練習しかありまてん。(羽海野チカ)

でもこれ、早いうちからプロデビューできた人間だから言える言葉じゃないんだろか。いつまでも陽の目をみられない人間には( ゚д゚)へー?遠まりどころか逆走してんですけど??なカンジ

…はっ…しかし、琵琶湖の鬼神、タクマ・ナカムラ…!!彼は、彼は逆走してなお優勝した….!!!


美伊の方はんこ
美伊の方をはんこ風にしてみた。
今の郵便局のHPってサービス満点ですなぁ。

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://abeyumino.blog83.fc2.com/tb.php/537-6f9c0350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。