FC2ブログ
S.F.L.
とある漫画家志望の足取り。
プロフィール

阿部弓乃

Author:阿部弓乃
愛知県在住の漫画家志望。
多分♀。
一応某誌にて担当様付きだったことは有。縁はもう切れた。ので、再びどん底からのチャレンジャー中。
主食はCocco、BUMP OF CHICKEN、Dragon Ash
LINKIN PARK、EMINEMなど。
歳は辛うじてバンプの後輩。
軽度の線維筋痛症。鎮痛剤と新薬を処方されながら、それでも漫画は止められない。
イラスト・漫画制作のお仕事も承っております。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

家紋作ってみた。


無料カウンター

ゲーム二次創作ちゃんぷるー。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のツイートまとめ
お風呂はいってる間揺れたらどないしょ…思ってたけど、結局“今日”はこなかったな。でも近いうちに震災がくるのは確実なわけで、日頃からの準備を行ういいきっかけになりました。

しかし、こんな自然災害の多い土地を「こんなとこ住んでられっか」と捨てて他国侵略しなかった日本という国と国民性はつくづく不思議だ。多分大陸の人間もそう考えているだろう。

それ以上にこの国が人間にもたらしてくれる自然の恵みが多いからなんだろうけど。美味しい海の幸山の幸、なにより豊かな清水。砂漠やユーラシアでは考えられないよ、飲める水がタダなんて。

ふと思い出すのは、過酷なアフリカの砂漠の民族の爺様が、「こんな場所に住んでいて辛くはないのですか?」とヨーロッパのインタビュアーに聞かれて「ではあんたがたは、どんな土地なら満足するというのか。わしらはここよりよい土地などないと思っている」と答えたこと。

生まれたことが運命なんだろう。私はこの国が好きでない時期もあったけど、今ではこの国の自然や神様が大好きだよ。お伊勢さんで半日、杜の中を散歩させてもらって元気もらうのが好きだ。鹿いるんだよー、あそこ。鯉も逃げないから背中撫でて遊べる。

すべての土地にすべからく神は在り、敬う限りは人が生きるに足るものを与えてくれる。神を忘れ軽んじ、自然を支配しようとした時、牙は剥かれるのだ。

だが既に人は文明を捨てることが出来ないほど増えてしまった。滅ぶ前に、すべての人間が今一度、自然という名の神々への畏敬を見詰めなおす変換期?過渡期にきとると思うわけよ。

今の世代の人間が、もう少し続いてくれることを信じている。少なからず、気付き始めて行動しているひとたちが既にちらほら。大袈裟かもしれないけれど、自分もそのうちのひとりと成りたいと思っている。




拍手いつもありがとうございます。励まされます。
春コミに参加することが決まったので少し予定がずれこみますが、
今、毛利元就とその奥の漫画にネームを入れる作業を進めています。
よろしくお願い致します。

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://abeyumino.blog83.fc2.com/tb.php/540-be945b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。